バズブログ

トレンド、話題の時事ニュース、生活に役立つ情報を発信します。

大谷翔平、来春WBC出場を表明 大会初参戦へ!

米大リーグのエンゼルス大谷翔平投手が、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシックWBC)への出場意思を明言した。17日、自身のインスタグラムで表明。すでに侍ジャパン・栗山監督に伝達済であることも明かした。

 

大谷は今季シーズン開幕以来にインスタグラムを更新。「今年も応援ありがとうございました。結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!」と振り返り、「来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!」とつづった。

 

その上で「シーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」と記述。「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」と記した。

 

大谷は前回17年大会は出場しておらず、日本代表でのプレーは打者のみで出場した2016年のメキシコ、オランダとの強化試合が最後。2015年のプレミア12は投手一本で、韓国戦に2度登板している。WBCは初出場。世界一奪還を目指す侍ジャパンにとって、これ以上ない朗報となった。

 

これで侍ジャパン大谷翔平選手が参戦することによってWBC優勝へ近づいた

と期待が膨らむ!

WBCがますます楽しみになってきた!