バズブログ

トレンド、話題の時事ニュース、生活に役立つ情報を発信します。

eBayで日本からの出品が可能に、副業には最適か?

イーベイ・ジャパンは、運営するオークションサイト「eBay」のアプリ最新版を公開した。今後は日本からの販売もできるようになる。

これまでは、スマホでアプリをダウンロードし、「国名/地域」が「日本」の状態では出品できず、出品するためには設定を変更する必要があった。

今回のアップデートで、「国名/地域」が「日本」でも出品ができるようになる。  

アプリで出品するためには6.94以上の最新バージョンのダウンロード、もしくは最新バージョンへのアップデートが必要になる。

また、あらかじめReturn Policy、Shipping Policy、Payment PolicyなどをPC上で設定しておく必要があるという。  

日本からの出品は、現時点ではiPhoneのみの対応となっており、順次Androidにも対応するとしている。  

また、アップデートによりトレカ専用画像認識機能が追加された。手持ちのカード画像を取り込むと、自動的にタイトルや商品詳細が翻訳される。

 

円安で日本から国外へ日本の商品を出品が手軽にできるようになるので副業の幅が広がったと思われる。